思い出。



 思い出。

 

 

 

 

 

 
だんだんと思い出してきました。





3年前の田植えの時期、まだ出会って間なしの頃に連絡が入った。


” 宇陀方面で朝いいの撮ってるね。どこかいい所ないかな ” と。





うーん、宇陀はもう稲がうるさくなってしまったし、明日香はまだ早いし・・


あるといえば一つ思い当たるが、夕景で焼けないとどうにもなりませんよ と、返した。


それ行こう!と返事があり、現地で落ち合うこととなった。






撮影ポイントで待っているとワクワクした笑顔で現れ、となりに三脚を並べた。


そして世間話をしながら夕暮れを待つこととした。








ー 後日また連絡があり、” 今日は奈良で撮っててん。今から夕食に行かないか? ” とお誘いが。


なんでもこの間のお礼がしたいとのこと。 ・・・ん、お礼をされることを何かしたかしら? と悩んだ。






明日香の個人レストランで待ち合わせ、奥様と三人でゆったりとディナーを楽しんだ。


大和路の撮影ポイントや時期、写真のあり方、東京の写真展の話など、


ああでもないこうでもないと楽しい時間を過ごした。



” このあいだの夕方の撮影は良かったね~! 長らく記憶に残ると思うよ ”  

・・そんなに激焼けしたわけでもなかったが、とその時は思った。




” 次は明日香だね、また誘ってね! ” と、夫婦仲良く帰られたのを憶えている。












あれからもう3年半も経っていた。   今もやさしく記憶に残っている。



あの日、三脚を並べて見た夕刻は、彼のいつもの笑顔のような、おだやかに焼けたきれいな空だった。







これからもゆったりと大和路を見ていてください。










 





shooting date 2015/5/21 18:47