桜は難しい

2015年5月2日(土)
--------------------------------------------------


桜は難しい




今年もやってまいりました。 屏風岩へ。


県下で一番好きな桜がここであるが、

好きなだけに撮り尽くし、もうパターンが無い。

特にこの日のようにピーカンだと尚更に。



正直、桜は苦手である。

きらびやかで優美な被写体になるほど、どう撮っていいのか判らなくなる。


よく言われるのが、「桜は存在自体が強いんだから、真っ直ぐ素直に撮ればイイ。」 と・・・

イヤ、それができれば苦労せんのです。 真っ直ぐな性格で無いだけに。



また今年も同じカットにならないように絞り出そうと、

撮ってはみるのだが・・・






さて、かなり早めに現着し夜明け前から行動する。


屏風の逆側で闇スタ。













































強い朝日が差し込んだ。











































































真っ直ぐ撮るってなんだ?



同じ条件の日なんて無い。その時々の画は唯一無二だ。  とも言われるが・・・・










shooting date 2015/4/18